遅スギタ

廃墟や廃屋、身近に有る遅スギタ人工物達。

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

廃墟って

今回の廃墟との出会いは予想外でしたね。


まさか出会うとは思ってなかったので驚きました。
内部には入れませんでしたが、覗き込んだ時の緊張感。
寒さではないひんやりした物寂しい雰囲気・・・。

「廃屋」には無い「廃墟」の美学を初めて体感しました。


やっぱり廃屋も良いですね。

コンセプトはやはり廃墟も含めときましょうかね。
ただ今回の廃墟を見て安全面も注意すべきと確信。


まずは忘れられた建築物を見付けられた幸運に感謝かな?

| 雑記 | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ブログの運営方針

最初に言っておけよって話ですが、一応纏めときます。


基本的に廃墟廃屋内部へは立ち入らない。
このコンセプトは絶対条件にしたいと思ってます。
まぁいくら所有者が居ないとは言え流石にコレはね。
何より倒壊の危険も有るので、私自身やりたくない。
「誰もが通れる道から撮れる範囲」を基本とします。

勿論立入可能である事が確認できれば入りたいです。
まぁ有名な場所でもない限りそんなの無いと思います。
仮にそうであっても安全が確認できなければ嫌ですね。

マナーを守って楽しい廃墟廃屋ライフを。


あと。

掲載対象は古い人工物全般。
要は工場跡とか病院跡とかそんなのではないです。
人が住まなくなって久しい古民家、置き去りの廃車。
誰も通らない忘れられた道、役目を終えた作業小屋。
人の手で作られ、そして役目を終えたモノ達が主役。
立派な廃墟を紹介するサイトはいっぱい有りますよ。
迫力が無いよと言う方はそちらを御覧下さいませ。


こんな感じですね。

| 雑記 | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

と言う事で

始めてみました。

結構前から「廃墟が好き」って結構呟いてましたね。
まぁコレは廃墟とまでは行かなくとも廃屋ブログです。

有名な廃墟は遠いし、滅多に掲載できないでしょう。
その代わりに身近な古びた人工物を載せて行こうかと。

せっかく日記移管時に使ってたブログが残ってましたし。
もったいない精神で再利用。思い出すの時間かかりました。


言ってみりゃこのブログも廃墟みたいな物だったワケで。


更新ペースは超不定期。思い付いた時に載っける予定。
そうそう撮りたい廃屋も無いので、ゆったりとお待ち下さい。

それでは今回はこれにて。

| 雑記 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

